G-6Q4XPRWKWX

【チャーリー多幸寿】タコスも美味いがタコライスも美味かった

多国籍料理,食事多国籍料理,食事,沖縄,沖縄市

写真素材無料【写真AC】

老舗のタコス店は超人気だった

沖縄市コザ周辺にあるタコスの老舗。今回はタコスが食べたくなって行ってきました。場所は商店街の一角のようなところ。駐車場はないですが近くに(徒歩3分くらい)無料の駐車場もあったのでそちらに停めて訪しました。

時間的に休日の11時30分くらい。すごい行列でした。商店街で開店しているおみせがあまりない中このお店の前だけに人だかり。さすが人気店ですね。

先にレジで注文して席に座るシステムです。が、レジに大行列、お店の外まで並んでいました。最長で30人くらい並んでいたんじゃないかな?あきらめて帰る人もいました。

店内は10席くらいかな。それほどは広くはないです。

店内は色紙や名刺、写真がいっぱいで、なんかレトロな雰囲気。古い感じはありますがいい味が出てる感じ。

店内飲食はあきらめてテイクアウトに変更

お店で食べるつもりで来たのですが、お客さん多すぎでなんかゆっくり食べれなそうなのと、待ってる人に見られながら食事をするのもどうかなぁと思いテイクアウトに変更。

タコスとチャーリーライス(小)を購入。持ち帰って家でゆっくり食べることにしました。

タコスも美味いが、チャーリーライスも美味かった。

タコスはビーフ、チキン、ツナから選べます。タコスと言えばビーフなのでビーフ多めで1個ずつツナとチキンも。

タコスの生地はソフトタイプ。意外と大き目で3個食べればお腹いっぱいになりそうな感じですね。野菜もいっぱいです。

チャーリーライスはいわゆるタコライスですね。ただ野菜は別盛りです。チーズとタコスミート以外に何かソースが入っていてそれが甘めなのですがとてもいい感じで美味しい!あまり多くはタコライス食べていないですが、このタコライスが今までで一番美味しかったなぁ。


普段タコライス嫌いのうちの子もこれは美味しいと言って食べてました。野菜とご飯は別盛りがいいですね。

ツナのタコス意外と合いますね。サルサソースとの相性も良かったです。全部一個ずつ食べるのがいいかもですね。

今度は平日の空いているときにお店で食べたいですね。他にもメニューあるのでそっちも気になりますね。

関連ランキング:タコス | 沖縄市