G-6Q4XPRWKWX

【ロイヤルホテル沖縄残波岬】手ごろな価格でリゾートを満喫!

おでかけ,宿泊施設

読谷村残波岬にあるロイヤルホテル沖縄残波岬

結構昔からあるホテルなのですが、リニューアルもされてとてもきれいになっています。経営もいくつか変わっているような気がしますが。

ホテル正面

沖縄中部にあり我が家から1時間くらいで行ける立地にあり、とてもお得でリーズナブルなプランも多くでているので結構お世話になっているホテルですね。たぶん沖縄で一番多く泊っているかな。

海もすぐ近くにありますのでお散歩などにもいいですよ。残波岬まではちょっと歩きますが行けない距離ではないです。

お安くお得に止まれて、リゾート感もある。そして1時間くらいで行ける。我が家には最適です。

あと大浴場があるのもいいんですよね。沖縄って温泉とかスーパー銭湯とかあんまりないので広いお風呂にはいれるのが嬉しいんですよね。お風呂もリニューアルされて展望風呂もあるんですが、半露店って感じで、屋根はあり、建物内なのですが、海に面した部分が解放されていて解放感があるんです。

流石にお風呂で写真は撮れないので公式ホームページで見てくださいね。お風呂の紹介はこちら

写真撮影スポット

今回は息子も帰省していたので3人での宿泊です。仕事の都合上連休での宿泊。ですが朝食付きで7500円。平日だったら6000円だったという価格設定。

しかも一人5000円のよみペイという読谷村で使える電子マネー付き。さらに読谷の店舗で使用した場合最大20%のポイントバックがあるとのこと。2回に分ければ6000円分使用できるという設定。上手く使えば実質1500円で泊まれるということですね。平日だったら実質無料!?

よみペイ

そして朝食付きですが、この朝食券をランチに変更できます。このホテルのランチは2000円なので・・・

支払い(7500円) < よみペイ(5000~6000円)+ ホテルランチ(2000円)+ ホテルので宿泊(実質無料!?)

宿泊価格以上のサービスが受けられるということですね。

ロビーはとても広いです。ちょっと昔を感じさせる部分もありますが清潔感もありいい感じですよ

ロビー
アメニティ

歯ブラシやブラシ、お茶などは必要なものを持って行く仕様。無駄にならないですし、人件費も削減できるのでこっちの方が自分はいいと思います。

お部屋はこんな感じ

至れり尽くせりなのですが、さらにハイフロア宿泊という特典もついてきます。今回は9階の宿泊でした。

ベッド
エキストラベッド

部屋は結構広めですかね。内装はきれいにリニューアルされていてとてもきれいです。

テレビ

テレビはちょっと小さめでした。以前泊まった部屋はもう少し大きかった気がしたのですが。

クローゼット
洗面所

部屋はとてもきれいなのですが、洗面所やトイレ、窓のサッシなどはちょっと昔を感じさせるつくりにはなっていますね。でも、お風呂は大浴場使用しますので特に問題ないかな。水回りは頻繁には使わないしね。

部屋からの眺め

この日は薄曇りというか、晴れたり曇ったりといった天気。タイミングが合った時の写真はこんな感じ。残波ビーチ方面。

部屋からの眺め

こちらは部屋の正面、残波岬方面。灯台が目印です。

ランチは最上階で絶景です

13階の眺望

部屋からの眺めも悪くはないのですが最上階からの景色はさらにすばらしいです。ガラス越しなのでちょっと反射しちゃっていますが・・・。残波ビーチ方面です。

13回からの眺望

こちらは残波岬方面。ちょっと位置は違いますが、4階分あがるだけでこんなに景色が変わるんですね。前の写真と比較してみてください。手前のグラウンドの見え方とか違いますよね。さらに見下ろす風景に。

ランチバイキング

ランチはバイキングです。その場でしゃぶしゃぶをしてくれたり、手巻き寿司まいてくれたりもあります。前に行ったときはステーキ焼いてくれました。今回はなくて残念。洋食、和食、中華、沖縄料理など色々です。

揚げ物が少ないのはアラフィフにはありがたいです。品数もまずまずです。

デザート

デザートも色々あります。お腹いっぱいでも食べちゃうんですよねぇ。

ただ泊まってご飯食べただけですが、なかなか非日常を味わえていいですよ。旅行だと慌ただしくなってのんびりできない性格なので目的もなく泊る贅沢をしてみました。

おでかけ,宿泊施設

Posted by nimomo