G-6Q4XPRWKWX

【ふりっぱー】老舗のステーキ屋さん、長く続くには理由があるのがわかった。

肉・ハンバーガー,食事肉・ハンバーガー,食事

写真素材無料【写真AC】

前からずっと気にはなっていたのですがようやく来店

名護市街から美ら海水族館方面にあるお店、以前から存在は知っていたのですがなかなか行く機会がありませんでした。今回は本部でシュノーケリングを予定、でお昼はここにしようと決めての訪問です。

午前中はゴリラチョップでシュノーケリング、そして昼過ぎにお店に向かいます。

人気店なのは知っていましたが予想以上の混雑、13:30ごろでお昼のピークは過ぎてると思いきや20組くらいの待ちでした。そして14:00で受付終了のお知らせも。のんびりしてたら待つことすらできなかったとは、あぶなかった。

まあこの日は7月の連休だったので普段以上に混んでたのかとは思いますがこれは予想以上

お店の目の前は海です。

まあ特に予定もなく食事して帰ってのんびりするつもりだったのでそのまま待つことに。1時間くらいで呼ばれればいいかなぁといった感じです。

で、目の前が海なので待ち時間に散策。店の前にベンチもあり海を眺めながら待つのも悪くないかな。

海への道をローアングルで。スマホ撮影なのでピントなどはご愛嬌。

対岸は名護と恩納村の境くらいかな?リゾートホテルが見えますね。

きれいな砂浜が続きます。ここで泳いでいる人はいませんでした。海水浴には向かなそうな感じはありますね。正直海もちょっと濁り気味。湾なのと潮位などの関係かな?この日は波も結構あったからかな?

店内は結構広め。老舗ならではの落ち着いた感じかな

あきらめて帰る人がいたのか店内が広く収容人数が多く手際がいいのかわかりませんが、思ったより早く呼ばれた気がしました。前の海を散策してたりもあったのかな?

メニューの写真は撮り忘れ。ステーキがメイン。ロブスターをつけるのもあるようですが高いので今回はなしで。ハンバーグもあるようですがここは多少高くてもステーキ推奨(ハンバーグ食べてないけど)

ヒレとサーロインがあるようあのでそれぞれ注文してシェアして食べ比べます。ヒレの230gとサーロインの250gをそれぞれ注文。スープと飲み物もついてきます。

焼き方はミディアムで。ソースは2種類、塩コショウもテーブルにあります。

オリジナルソースと沖縄定番のA1ソース。塩コショウもミルで卓上にあります。

予想以上のボリュームと美味しさ

サーロイン250gどーん!って感じです。思わすでかって言葉が漏れます。そしてステーキはやわらか。サーロインは脂が多い印象なのですがそんなに重くなくあっさり?な感じ。脂部分もしっかりカットされていて筋の部分もほぼなし。しっかり調理されたお肉ってこんなに美味しいのかと思わされました。

個人的には塩コショウ推奨。おいしいお肉にはこれが一番だと。ちょっと味変でソースを使うくらいがいいかな?にんにくはもうちょい欲しいなぁといったところ。

焼き具合もさすがといった感じ。あまり高級店行かないですが最近食べた中で一番おいしいお肉でした。

こちらはヒレ230g上からの写真でわかりにくいですが厚さがすごい!

こちらはサーロインよりレア感あり。脂も少な目でお肉の美味しさがわかります。そしてこっちもやわらかい!ナイフですっと切れます。食べ比べた感じではこっちのほうが好みですね。もう年齢的に脂っこいお肉は合わなくなってるかな(でもここのサーロインはいけます)今回230gでしたが300gでもいけますね。150gでは足りないな。

普段はライス派なのですが今回はトーストで。このパンもおいしかった。ちょっとデニッシュ風?バターがいらないパンですね。厚さもあり十分な食べ応え。ここはパンもおいしい

お土産のパイは買えず

このお店はパイもおいしいそうです。お土産に欲しかったのですが完売。日によるそうですがすぐに売り切れるようです。この日は12時くらいには完売だったそうです。(11:00オープンです)

今度は早い時間に来てパイも買いたいですね。1個80円とお買い得ではないでしょうか?