G-6Q4XPRWKWX

【やっぱりステーキ】まさに肉を食す!好きな肉を自分好みに焼いて味付け

食事

沖縄発祥のステーキ店

やっぱりステーキ

名前は前から知っていたのですが行ったことがなかったお店。沖縄にいっぱいあるのは知っていたのですが、全国展開も開始してるんですね。安くて美味しいステーキのお店です。

似た名前でいきなりステーキがありますが全くの別系統のお店。一時はものすごい出店をしてましたが今は苦戦している様子。コロナ禍でも出店ラッシュのやっぱりステーキは勢いがありますね。

メニューはシンプル

メニュー

メニューはシンプルです。肉の種類と量を選ぶだけです。ミスジ、赤身、イチボ、ヒレ、サーロインなど色々。

サラダとスープ、ライスは食べ放題です。サラダはキャベツと人参のみのシンプルなもの、あとマカロニサラダ。ライスは白米と五穀米があります。

今回は初めてなのでやっぱりステーキ(ミスジ)の150g 1000円を注文しました。

お肉が来るまでにサラダとスープを

食べ放題
サラダとスープ
五穀米

まあ一般的なサラダですね。無料の食べ放題なのでこんなものでしょう。でも十分。

まさに肉が登場!

溶岩石に乗って肉が登場です。付け合わせもなく肉だけの登場!おぉまさにステーキ

レアで提供されます。あとは自分の好みで焼き加減を調整します。

調味料

調味料は色々ありました。個人的にはわさびがあったのが嬉しかった。沖縄で有名なA1ソースもありあますし、タンカンソースもありました。好みに合わせてお好きに食べよう!

お肉はとても美味しかった!1000円でこの肉はかなりお安いのでは?150gをあっというまに食べてしまいました。200gでもよかったかな。ミズジはそんなに脂も多くはなく赤身ほどではないですがぺろりといけちゃいます。締めのステーキは無理だと思っていましたが、これならいけますね。

他にも色んな肉があるのでこれはまた来て食べないといけないですね。

これだけのお肉を提供するためにかなり企業努力しているように思いました。サラダなどを食べ放題にして人件費を減らし、メニューをシンプルにして調理は肉を焼くだけ、細かい加減は客が調整。とても理にかなっていいと思います。

食事

Posted by nimomo