G-6Q4XPRWKWX

【アメリカンキッチンローズガーデンカフェ】その名の通りアメリカンなお店

カフェ,肉・ハンバーガー,食事カフェ,肉・ハンバーガー,食事

写真素材無料【写真AC】

沖縄市山内にあるアメリカンなお店です。近くのイオンモールライカムや北中城の屋宜原にもお店がありますが、ここが一番空いているのではないでしょうか?他の店舗にはまだ行っていないのでメニューの違いなどはよく分からないですが、休日でも待たずに入れるのでこちらに行く事が多いです。

場所も住宅街に近く、観光客が行く場所でないので人が少なめなのでしょうか。ちなみにすぐ横にフジオフードシステムのオフィスがあります。ここの駐車場も利用できるようなので10台くらいは停められるのではないでしょうか

店内はアメリカン

中央に厨房がありそれを囲むようにカウンター席、サイドにテーブル席があります。それほど広い印象はないですね。

窓が多く明るい店内です。中央に厨房があるので圧迫感はないです。少し前のアメリカって感じですね。

メニューはこんな感じ。値上がりの波には勝てないですね・・・。

以前に来た時よりも全体的に高くなていますね。1年も経っていないのに。

パンケーキとエッグベネディクトが人気みたいです。

パスタやハンバーガーもあります。

ステーキやチキン、カレーもあります。

もちろん、ハンバーグもあります。

確実に値段上がってますね。まあこのご時世仕方ないのですが。ポークチョップの値上がりにはびっくりしました。確か以前は1800円位だったと思うのですが、1000円くらい上がってますね。ステーキと変わらない価格でした・・・。

色々注文

家族それぞれ好きなものを注文。

サラダとスープが付いてきます。

ドリンク(ホットコーヒーかアイスティー)も付いています。おかわり自由なのが嬉しいところ。カップとグラスにもローズガーデンの名が入っています。

プレミアムチーズバーがを注文。なかなかのボリュームです。ベーコンも厚切りです。

バンズを重ねたらこんな感じに。もう大きすぎて上手くつかめません。かじるのも一苦労。ベーコンが滑るので崩れました。(笑)結局はナイフとフォークで頂きました。

エッグベネディクトはこんな感じ。初めて食べました。(ちょっともらった)このアスパラは何なのだろうかと少し思ってしまった。

ハンバーグステーキとBBQチキンのセットかなりの量ですね。パスタもがっつりついてました。

感想

値上げの影響が大きいかなぁ。物価の上昇で仕方ないのですが、今までよりお得感がなくなっていますよね。たぶん全体的に上がっているので相対的に見れば普通なのでしょうが・・・。まだ給与が上がってないから高く感じてしまいます。

量は多めで大人の男性でも満足する量ですかね。ドリンクもおかわり自由なのがうれしいです。

雰囲気も自分は好きですね。本家のローズガーデンやライカムのお店も行ってみたいですね。個人的にはフジオフードの株主で優待券もくるのでどこかのお店には行くと思います。

関連ランキング:カフェ | 沖縄市

アメリカンキッチンローズガーデンカフェカフェ / 沖縄市)
昼総合点★★★☆☆ 3.2