G-6Q4XPRWKWX

【琉球BBQ Blue】カフーリゾートフチャクコンドホテルの最上階で絶景ランチ

食事


琉球BBQ Blue

琉球BQQBlue

絶景のホテル最上階でエスニックランチ

恩納村にあるカフーリゾートフチャクコンドホテルの12階にある琉球BBQblueさんでランチです。沖縄移住のいいところの一つは、ちょっとした休日に気軽にリゾートホテルでランチに行けることですかね。

このホテルは西海岸沿いにありすぐ目の前が海。この高さから見る景色は最高ですね。目の前の海の黒っぽい四角いところはきっともずくの養殖ですかね。そういえばそろそろもずくが旬な時期。採りに行かないと。

遠くも見晴らせるので、あそこのホテルはなんだろう?あの施設は?なんて。残波岬から本部半島、伊江島まで見えました。

眺望

さらに沖縄県民のためのサイト、ちゅらとくさんで予約することによりお安くホテルランチを頂けちゃいます。

エスニックランチブッフェ

エスニックブッフェ

このコロナ禍でブッフェの写真は撮れないので取って来たメニューのだけですがこんな感じ。アジア各国の料理が色々あります。名前覚えられないのもいくつか・・・。冷麺は別に作ってくれました。うちは夫婦でアジア系料理好きなので大満足。パクチーや癖のある香辛料も大好き。

冷麺

沖縄ってあまり冷麺ないんですよね。焼肉屋でもあまり見かけないような気がします。久々に食べたなぁ。おいしかった。

その後は、もちろん色々取って来たんですがそっちは写真撮り忘れ。食べるのに夢中に…。メニューの種類はそれほど多いほうではないかな。でも、物足りないという感じではありません。大人の男性が一通り少量を取ってくれば十分満腹になるくらいです。なので食べ過ぎなくてちょうどいいかな。(まあ実際は苦しいくらい食べちゃたんだけどね)

デザートもいろいろ

デザート

デザートも充実です。とりあえず一通りとって来ました。すでにお腹いっぱいなのにね。個人的は左下の茶色のが美味しかった。黒糖ドーナツ棒にあんこが入った感じ。外側のカリカリがいい触感。


デザートとコーヒー

飲み物もコーヒー、紅茶、チャイなど色々あるので食事後も絶景を見ながらのんびり過ごせます。

夜は焼肉などがメイン。BBQの名前通りですね。ただ流石にホテルディナーはそれなりのお値段の様で…気軽には来れなそうです。夜景が奇麗というような場所ではないので昼間のランチがお得でいいかな。

今回はさらにGoToEatも使ったのでさらにお得に頂きました。使えるものは使っとかないとね。

内装

ホテルのレストランだけあって、内装や雰囲気もとてもいいです。また来よう。

食事

Posted by nimomo