G-6Q4XPRWKWX

石垣島の美しい風景の写真を紹介(川平湾、米原ビーチ、尾神崎方面)2016年夏

おでかけ,写真,旅行,沖縄Photo-Reportおでかけ,写真,旅行,沖縄Photo-Report,米原ビーチ

写真素材無料【写真AC】

過去の写真なので現在とは変わっていることもあります。ようやく少し写真の整理ができたので一部掲載いたしました。2016年石垣島旅行時のものです。

掲載の写真はphotoACさんで無料ダウンロードできます。

このブログの写真の一部(風景写真はほぼ全部)はphotoACさんに登録しております。無料会員登録で無料でダウンロード(枚数制限はあったはず)できますので、気に入った写真がありましたら下記バナーより登録してダウンロードしていただけると幸いです。

写真素材無料【写真AC】

登録済みの方は下記よりnimomoのプロフィールページにリンクします。

写真素材無料【写真AC】

当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、著作権は放棄しておりません。photoAC掲載の画像は写真ACに、それ以外の画像はNimomoに著作権が存在しますので、無断転載することを禁止します。photACさんよりダウンロードしてください。

当サイトの写真はすべてnimomoが撮影し、編集したものです。

川平湾周辺の写真

川平湾方面

竹富島から石垣島に戻りまだ時間もあったので川平湾方面へ行ってみました。その道中で景色が良かった場所があったので撮影。左奥あたりが川平湾です。

川平湾

到着したのは夕方少し前位。けっこう潮は引いていました。日も傾いてきていましたがまだ十分に明るい時間帯でした。日の向き的に展望台からの景色は逆光でした。よく見る川平湾の写真は昼までに行った方がきれいに撮れそうです。あと潮位ももう少しあった方が良さそう

川平湾

波打ち際に降りていきます。潮は引いていて遠浅なのがわかります。湾の入り口方面は逆光なので山側の写真になっています。海底が砂なのできれいなエメラルドブルーのグラデーションになりそうです。

川平湾

海底のロープがくっきり見えて海の透明度が高いのがわかります。水面の反射と海のグラデーションが美しいです

川平湾

波打ち際の写真。石垣島は自然も多く、対岸に人工物がないのがいいですね。

川平湾

川平湾の美しさはやっぱり海のグラデーションですかね。最初に見た時はこの時より条件がよかったのでとても美しい景色に感動したのを覚えています。沖縄に移住して美しい風景を見慣れてしまったのか、その時以上の感動がなかなか起きなくなってしまうのが沖縄移住の欠点でしょうかね(笑)

川平湾の虹

この日は各地でスコールのある日だったのですが、ちょうど川平湾の先で雨が降ったらしく虹が出ていました。雲が低かったせいかアーチ状ではなく部分的に出る虹でした

米原ビーチ方面へ

日の入り

その日の宿泊施設近くの浜辺での夕日です。

マングローブ

この日は米原ビーチでシュノーケリングの予定。行く前にふらっとたちよったマングローブの茂った河口での写真です。

ヤエヤマヤシ群落

さらに寄り道でヤエヤマヤシの群落を散策。クワズイモやポトス、モンステラなど観葉植物として売られている植物が普通に自生しているのがすごいですよね。

ヤエヤマヤシ

普通のヤシやヤシ族との違いはあまりわからないのですが空に向かって群生するヤエヤマヤシはなかなか圧巻です。

ヤエヤマヤシ

ようやく米原ビーチへ向かいます。さすがに観光シーズンで駐車場に停めるのに苦戦した記憶があります。今はどうなっているのかわからないですがキャンプ場とかもあったかな。

米原ビーチ

駐車場ほどは人がいなかったですね。ここは石垣島でもシュノーケリングが有名?なとこの様です。ただ潮の流れが速い場所もあるようで遊泳には注意も必要とのこと。

珊瑚も点在していて結構魚も多かったです。石垣島は意外とシュノーケリングに向いたビーチが少ない様です。サンゴの状況とか?宮古より赤土がおおいのとかも影響しているのでしょうかね?

米原ビーチ

米原ビーチは砂浜が長く続いており遠くまで波打ち際が続きます。砂は少し赤味があるのは赤土の影響ですかね?

米原ビーチ

この日も雲が多いですが、しっかり日も注ぐ日でしたね。スコールはあまりなかったと記憶しています

御神崎方面

雲の間から見える青空がいいですね。

米原ビーチ

その他の場所の写真

名蔵アンパル
名蔵アンパル河口

結構潮も引いています。石垣島は山もとても美しいですね。

御神崎

御神崎の灯台にも行ったのですがちょっと日の向きが悪くあまりいい写真がありませんでした。

御神崎

ちょっと多くなったので今回はここまでで。

続きは下記より。

前回の竹富島の写真は下から

気にいった写真がありましたらphotoACさんからダウンロードしてくださいね。無料会員登録で無料ダウンロード(枚数制限あり)できます。

写真素材無料【写真AC】

上記よりnimomoのプロフィールページに行きます。