G-6Q4XPRWKWX

【麺家にらい】あっさり系沖縄そばナンバーワン!しかもリーズナブル

沖縄そば,食事

我が家お気に入り。あっさり系沖縄そばナンバーワン!

中城村の町役場の先、吉の浦公園の手前にある沖縄そばやさん。駐車場は5台はあるでしょうか。目の前が吉の浦公園なので大きな駐車場が見えます。場所的にここに来ようと思わないと来ない場所なのですが、いつも地元客でにぎわっているお店です。

あっさり系、ショウガは紅ショウガでなく刻みショウガ

ここはスープが透明なあっさり系のおそばです。麺は歯ごたえがありもぐもぐ、プチプチした食感です。お肉が別皿ででるところがスープを大事にしている証でしょうか。

こだわり

メニューはシンプル、かつリーズナブル!

メニュー

メニューはシンプルにトッピングを選ぶ感じです。並と大が同じ料金というのがうれしいですね。大でも極端な大盛ではないので大人の男性なら普通に完食できる量です。ジューシーがプラス100円(麺注文時)なのもうれしい。一番高い本ソーキそば大でも700円、ジューシーを付けても800円です。

飲み物

そして飲み物はセルフなのですが、コーヒーもあります!なんとドリンク付きでこの値段なのです!ちょっとしたお菓子もフリーで置いているのである意味デザート付き。至れり尽くせりですね。

なんこつソーキそば(大)とジューシーを注文

なんこつソーキそば(大)ジューシー付き

これで合計700円!安くて美味しいなんて最高です。スープの透明さと上品な香りが食欲をそそります。紅ショウガでなく刻みショウガなのも合っています。紅ショウガは濃厚なスープの方が合いますね。かまぼこの変わりに薄焼きのたまご焼きがトッピング。

なんこつソーキはとろとろです。炙ってあるので香ばしいです。そのまま食べるもよし。ジューシーに乗せるもよし、スープに浸すもよし(でもまずはそのままのスープで味わて欲しい)欲を言えばわさびが欲しいかなぁ。

ジューシーはしっかり味がついていてそのままでも美味しいのですが、やっぱりスープやソーキと食べるのがいいですね。

なんこつソーキ
ジューシー
そば大

ちなみに小はこれくらい

そば小

こちらは沖縄そば(小)なのでソーキでなくスーチカーがついてきます。

味、量、値段どれも満足なお店です。売り切れになることも多いお店なので早い時間の来店がおすすめです。

沖縄中部でお気に入りのお店、やじろべえ(閉店)、むかいや(閉店)とお店を閉めてしまったのでこのお店だけでも末永く続いてほしいです。

麵家にらい

  • 住所:沖縄県中頭郡中城村当間662-1
  • 電話:098-895-7999
  • 営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日:水曜日

間違いなくmy沖縄そばランキング上位のお店です。

沖縄そば,食事

Posted by nimomo