G-6Q4XPRWKWX

【米八そば】ぜんざいが有名だが沖縄そばも美味しいお店

沖縄そば,食事

あっさり系の沖縄そば

ぜんざいで有名なお店ですが、沖縄そばもとても美味しいお店です。今回はまだ暑くないのでぜんざいは注文しませんでした。暑い時に行ったら食べます!

メニュー

基本がにソーキ、三枚肉、てびちのトッピングの選択ですが、変わり種のメニューもあります。カレーとか気になりますが今回は冒険せずに王道でいきます。

他にもジョッキそばとか、グッズなど遊び心も満載です。沖縄そばの全国発送もしていますので気になる方は是非。送料込みで4食3900円なら高くはないと思います。

トライアスロンそば

ソーキ、3枚肉、てびちの3種のトッピングです。全部食べてみたい人はこれですね。

ソーキそば

ソーキそばはソーキが2個。てびちが苦手な方はこっちでしょうか。スープはあっさり系で透明。麺は沖縄そば独特の噛み応えのある麺で基本タイプです。個人的には豚だしが強く白目で油の多いスープよりはかつお出汁系の透明なスープが好みなのでジャストマッチです。

炙りスーチカーそば

塩漬けした豚肉のスーチカーを炙ったそば、塩味は強いですが、スープと合わせるといい感じ。

大きさは(大)となっていますが、普通の大人なら大を普通に食べられるくらいです。沖縄そばの量の表記ってお店によって全然違うので難しいですよね。(大)を頼んだらとんでもない量が来るお店もありますからね。標準って記載にして欲しい。

今回は店内と外の写真を撮り忘れてしまいました。ぜんざい食べに来た時に撮らないと。

沖縄そば,食事

Posted by nimomo