G-6Q4XPRWKWX

【サムズバイザシー】沖縄でハワイアンな料理を

洋食,肉・ハンバーガー,食事

沖縄に居ながらハワイアンなお店

駐車場

同じ南国なのですが、とてもハワイアンな雰囲気のお店です。立地は決してよくないのですが賑わっておりました。前日の夜に行こうかと思って行ったのですが、土曜の夜ということもありとても混雑しており断念。改めてランチの時間にやってきました。

入口

外国人も多く来るお店で、異国感を味わえます。

お勧めメニュー

ステーキとシーフードのお店って感じですね。お値段は普通のファミレスよりは少しお高めですが、その分雰囲気もいいですし、量もしっかりあります。

待合
ディスプレイ

ディスプレイがありましたが、貝殻だけで素材は特になし。氷は本物だったのでたまたまなかったのでしょうか?

店内は船室のイメージ?

店内

店内は木枠で船室のイメージでしょうか。窓のサッシが見えないので建物感があまりなくいい雰囲気です。

店内

室内はやや暗めです。ハワイの漁村的なオブジェも沢山あります。

店内

雰囲気がいいとそれだけで食事が美味しく感じられますよね。食器や雰囲気は大事です。

ランチのフルコースを注文

メニュー

色んなメニューがあるのですが、迷ったら定番のランチで。ランチなのですがフルコースなんですね。この日は家族3人で別々に注文。Dはさすがに高いのでA、B、Cをそれぞれ頼みました。

まずはスープとパンが出てきました。

スープとパン

スープはカレー風味のスープその場でお皿に入れてくれます。クルトンはガーリックが効いています。パンはクランベリーと普通のパンでしょうか。バターはパイナップルのバターでした。

サラダ

続いてサラダです。ドレッシングは4種類から選べます。珍しいブルーチーズのドレッシングにしてみました。

Aプレミアムサーモンと白身魚
Bテンダーロインステーキ
C海老とサーロインステーキ

なかなかのボリュームです。ポテトフライやマッシュポテト、パスタなども盛り付けられているのでパンやライスなしでもお腹いっぱいになるくらいです。家族でちょっとずつシェアしながら色んなお味を堪能。量は多いですが大味という訳でもなく美味しくいただきました。

デザート

デザートはアイスに果物を添えたもの。沖縄らしくブルーシールのアイスだそうです。バニラなので言われないとわからないですが。これにコーヒーか紅茶が付いてきます。

値段、お味、量、雰囲気どれも満足

決して安い訳ではないですが、量もしっかりありますし、雰囲気もいいです。そして美味しいい。トータル的には十分なコスパではないでしょうかね。頻繁にとはいきませんが、ちょっと特別な時にはいいですね。

ちなみに株主優待があったのでかなりお得に頂いてしまいました。フジオフードというところが親会社で、100株保有で、年6000円(6月、12月各3000円)のお食事券が頂けちゃいます。うちは夫婦で100株ずつ保有しているのでこの倍ですね。年2回は来れそうですw

ちなみにフジオフードの株はだいたい1300円前後なので13万くらいで保有できちゃいます。約22年保有で優待でチャラになりますね。優待継続で株価が下がらなければですが。

洋食,肉・ハンバーガー,食事

Posted by nimomo