G-6Q4XPRWKWX

自分が撮った写真がネットニュースに使われてびっくり!

不労取得への道,悠々自適

当ブログの写真の一部をAC写真さんに登録しています。

自分の撮った写真の一部をAC写真さんに登録しており、無料で使用できるようにしております。写真がダウンロードされれると自分に少しの対価が入りるようになっております。

写真素材無料【写真AC】

最初に登録が必要ですが無料でダウンロードすることができます。(無料の会員だとたぶん1日1枚のダウンロードしかできないと思いますが。)登録していただけると少しの対価が頂けますw

自分の写真を多くの人に見てもらいたい、それで気に入ってくれたら嬉しいな。それで沖縄に興味を持ってもらったり、好きになってもらえてらいいな。的な感じで特に特許とか著作権は気にせずに載せています。

まあ、それで少しでも不労所得を得ようという下心も満載なんですけどね。

使い道とかは特に気にしていなく、ブログとかの引用とか、デスクトップの画像とか、印刷して飾るとかそんな感じかなぁと思っていました。

ネットニュースに自分の写真を発見!

伊江島を望む写真

海洋博で撮った写真です。沖縄らしい石垣と、水平線の伊江島。そして海の青の変化と青空。個人的に上手く撮れた写真の一つです。

で、今日、YAHOOからニュースとかを見ていたらなんか見た記憶のある写真の記事を発見!

https://news.yahoo.co.jp/articles/12e3feca53386b8a2ef72ef6242a20e37e795548/images/000

こちらのねとらぼさんの「沖縄の最も注目されている街」ランキングの記事です。

なんかこの構図の写真みたことあるよなぁ。もしかして自分の写真かな?と確認したところ一致しました。

自分の撮った写真がこういった記事に選ばれるのってなんかすごい!と思ってしまいました。直接は何も話はないですが、なんか気に入ってもらえてというか、評価してもらえたんだなぁと。

その記事を確認したら宜野湾市の写真も自分の写真でした。

こういうのに使われるんだなぁと改めて実感。なんか嬉しくて嫁に自慢してしまいました。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/536767/2

そして、もっと自慢したくて記事にしてしまいました。

もう少し対価があるといいんですがねぇ。とちょっと欲張ってみたりw

不労取得への道,悠々自適

Posted by nimomo