G-6Q4XPRWKWX

【セニョールターコ】テイクアウトで海辺でタコスを食べよう!

多国籍料理,食事

老舗のタコス専門店

沖縄市のプラザハウスにあるセニョールターコさん。老舗のタコス屋さんって感じですかね。

外観

お店で食べても良かったのですが、天気もなかなかよいのでテイクアウトしてそこか外で食べようかということになりました。

メニュー

専門店ということでメニューはそんなに多くはないですね。タコス以外にもいくつかありますが。

定番のタコス3ピースとオニオンリングとフレンチフライ、あとブリートのエキストラを購入。

店内は昔を感じさせるような感じ。

店内

ディスプレイがなんか歴史を感じさせますね。結構人がいたので全体の写真はなしです。

店内

プラザハウスは異国感があります。

注文してから出来上がるまで少し時間があるのでプラザハウスを散策してみました。

実は沖縄に移住して結構経つのですが初めてプラザハウスにやってきました。よく前の道は通るんですがなぜか行く機会がなかったんですよねぇ。

どちらかというと飲食店が多く入っている感じですが、外国風というかあまり日本や沖縄を感じさせない作りになっていますね。

中庭

我が家はあまり買い物に興味がない家庭なのでそんなに利用する機会はなさそうですが、雰囲気はいいですね。これが海辺や観光地にあればもっと注目されるんでしょうね。沖縄市ってあまり観光客がいない地域なんですよねぇ。

あまり写真をとるのもなんなのでお店の写真はありません。

海辺でタコスをいただく

どうせ食べるなら海辺がいいですよね。ちょっと遠いですが読谷の渡具知ビーチに向かいました。

ベンチ

海辺を歩くと日陰になったベンチがありましたのでここで頂きましょう。

タコス3ピース

メインのタコスです。ソフトタイプのタコスですね。レタスもたっぷりです。3個だとあっという間に食べれてしまいます。美味しいタコスですね。

オニオンリング
フレンチフライ
ブリート

沖縄というとハンバーガーってイメージが強いかもしれませんが、結構タコスのお店もおおいんですよねぇ。キングタコスとか有名ですよね。個人的にはこっちの方が好きかな。宜野湾のメキシコも有名ですよね。自分の中でのベストタコスは今のところメキシコかなぁ。ここも美味しかったけどね。

海を見ながら

沖縄の整備されたビーチでは結構ベンチもありますし、BBQできるところも多いので海辺での食事って結構気軽にできるんですよね。

景色のいいとこで食事するとそれだけでおいしく感じます。

ベンチ

天気のいい日にふらっとテイクアウトして海辺で食事できるのも移住のいいところですかね。

多国籍料理,食事

Posted by nimomo