G-6Q4XPRWKWX

【コザゴルフ練習場】コスパ最強のゴルフレンジ、ゴルフ好きおじいの集会場?

おでかけ,ゴルフおでかけ,ゴルフ

写真素材無料【写真AC】

とにかく球数打ちたい場合はここ!

距離は70ヤードちょい

沖縄こどもの国近くにあるゴルフ練習場。ここはとにかくコスパがいい!距離は約70ヤードくらいですが、500円で140球も打てます。ドライバーやロングアイアンの球筋を見極めたい場合などはかなり物足りない距離ですが、アプローチやスイングのフォーム確認などには最適です!

球貸出機、驚愕の500円140球

ボールは自動では出てきません、自分で置くタイプですね。ですがこの値段であれば何も文句はないです。500円玉のみの貸し出し

両替機

近くには100円札の両替機があります。1万円や5000円の両替機はないのでお財布の中身は確認してから行きましょう。以前に万札しかなくて近くのコンビニでお茶を買って両替したこともありました・・・。もちろんカードやキャッシュレス決済などはないです。

沖縄のゴルフ好きおじいの集会所かも

2階席

打席数は1階、2階合わせて約40席。平日の昼間に行っても結構混雑しています。安いのと球数が多いので暇をもてあましたゴルフ好きおじいがいっぱいいます。結構顔見知りも多いらしくけっこうゆんたく(おしゃべり)しています。ゴルフ好きおじいの交流の場になっていますね。

仕事休みの日に結構行くのですが、午前中から空きを探すのが大変なくらい、夕方も結構多いです。狙い目はお昼時間でしょうか、みんな昼食に行くのか、1時前後は結構空きがあります。空いた時間にちょっと撮影してみました

2階席の様子

打席は全面人工芝

この日は2階席での練習。

最近マットが張り替えられて全面人工芝になりました。以前は足元がゴムマットだったのですが結構すべることもあったのでいい感じです。打つ場所がすり減ったらどう変えるの少し気になりますが・・・。

あとティが固定なので高さが変えられなくなったのがちょっと難点でしょうか。自分的には問題ない高さなのですが人によっては打ちにくいかもしれませんね。

ネットの奥までは70ヤードくらいしかないのでSW以上のクラブだとまずネットにぶつかります。なので打ち出しの方向やそこまでの球筋などの確認や練習でしょうか。

自分の場合、2階席からだとAWから8番アイアンくらいは奥のネットに届く前に、天井のネットに当たってしまうことも多いです。もうちょい高さも欲しいかなぁといったところ。

ローアングルで

色々ありますが、とにかく安いので文句は言えないです。アプローチやフォームの確認には問題ないので最近一番多く利用しているゴルフ練習場です。

自分も定年したら頻繁にかよっているかもしてません。それまでこの値段であるといいなぁ