G-6Q4XPRWKWX

自己紹介

悠々自適,移住悠々自適,移住

写真素材無料【写真AC】

改めて自己紹介させて頂きます。ニモモと申します。男性です。

経歴

1970年代生まれ。関東で生まれ、親の転勤で小学生時代の3年間を沖縄で過ごす。その後関東に戻り大学まで関東で生活。就職も関東、40前半まで沖縄旅行にほぼ毎年行くなど沖縄にあこがれつつ生活。

40前半で思い切って沖縄に移住して、約6年(2021年現在)今にに至ります。

資格は薬剤師免許、普通運転免許保有。妻と子供一人。子供も今年から大学生で関東で一人暮らし開始です。

移住した経緯

子供のころ過ごした沖縄の印象がよかったのか、沖縄はいいところというイメージがありました。旅行でほも毎年は旅行に行くなど憧れもあったのでしょう。老後は沖縄に住みたいなぁという夢はありました。

いつのまにか役員になっていたこともあり責任や今後のプレッシャー、休みもあまり取れない状況になり、のんびり沖縄で過ごしたいなぁという気持ちが強くなり妻に相談。

年を取って沖縄に行くよりかは、活動もでき仕事もまだできる今のうちに沖縄に移住しよう!となり思い切って沖縄に来てしまいました。

さいわい薬剤師という資格のおかげで、仕事もすぐに決まりました。年収は減りましたが生活には困らない給与はもらえたので仕事とプライベートと問題なく過ごしております。

仕事があったおかげで色んな人と知り合うことが出来ました。関東で生活しているころより色んな職種の人と関係を築けております。この点は老後ではなく若いうちに沖縄に移住してよかったなぁと思っております。

趣味

自分はかなり多趣味なほうだと思います。ゴルフをやっていたことが人間関係を広げる大きなきっかけになりました。同じ趣味でつながれるのはいいことですね。

  • ゴルフ なかなか上手くならないんですがねぇ
  • 海遊び シュノーケリング、SUP、 磯遊びやお散歩もいいです
  • 写真 主に風景写真。沖縄の海を沢山撮りたいな
  • 食べ歩き 夫婦でおいしいものを食べたい
  • 株式投資 悠々自適生活の資金を!
  • ゲーム ドラクエとかやってます。
  • 漫画 
  • 音楽鑑賞 ボカロ好き
  • 競馬 (最近は馬券買っていないですがたまに観戦くらい)
  • スキー (沖縄にきてからでできないですが)

このあたりでしょうか。今はゴルフにかける時間が多いですかね。色んなコンペに誘ってもらいさらに人間関係を広げることができました。

今後の目標

ブログのタイトルどおり悠々自適に暮らすこと。そのためには不労所得が必要! 株とブログで稼ごうかのぉ。

ブログはある程度は更新を目指します、悠々自適なので気が向かないと書かないかもですが…。サーバー料はアフィリエイトで稼げないかなぁ。

あと、ゴルフでの安定した100切り。遠い昔に切りましたが最近は程遠い。

子供の大学卒業までの学費を稼いで、マンションを買って、あとは夫婦でたまに外食しながらそれなりの生活が送れるくらいの貯蓄をして。健康にも気を付けないとね。お金も大事だけど健康が一番。

悠々自適,移住悠々自適,移住

Posted by nimomo