G-6Q4XPRWKWX

【うるま市民食堂】地産地消!旬の地元食材をお得に。観光客も地元民も大満足!

食事

うるマルシェにあるオーダー&ブッフェ形式レストラン

軽食、サラダバー、ドリンクバー、デザートなどのブッフェとオーダーでメインを頼む形式です。おそらく品目などは季節で変わるのかと思います。軽食はカレー、タコライス、パスタとブッフェだけでも十分に満足できる品揃えです。

メニュー

メニュー1

基本のブッフェです。950円で飲み物、デザートまでついて来るのでちょっとしたランチより断然お得です。カレー、タコライスは単品でも通用するくらいなのでこれだけでも十分満足できます。しかも食べ放題。

メニュー2

こちらは追加オーダーのメニュー。上記のブッフェもついています。ハンバーグなど定番も食べたいときはこちらです。ブッフェと比べて追加金額も高くないので追加もいいですね。

メニュー3

おすすめは別紙の”本日のおすすめ”漁港も近いので魚系が個人的におすすめです。この日はカジキが大漁だったのでしょうか。実際うるマルシェの魚コーナーにはカジキが並んでました。もちろんこの値段でブッフェもついてきます。


店内の様子

店内は広々しています。コロナ以前は来たことなないのでわからないですが間隔は十分。入店と同時に手袋が配られるのでそれを利用して感染予防です。

ブッフェを取って来た

今回は真カジキのバターソテークリームチーズソースがけを注文。嫁は真カジキのぶつぎり刺身を注文。

サラダ

サラダは一般的なものでしたが、沖縄ならではのもずくもあります。沖縄ではトマトが今は旬ですかね。(4~6月に多く売ってます)夏は暑すぎるのか県産のトマトではなくなります。ドレッシングは3種でした。

軽食

軽食3種。左上がタコライス、右上がカレー、下がミートソースパスタ。パスタはさすがに茹でたてではないので専門店に劣りますが、カレー、タコライスはなかなかです。サラダバーがあるのでタコライスは色々アレンジできそうです。

メイン料理

真カジキのバターソテークリームチーズがけ

写真ではわかりにくいですがかなり大きいです。カジキは大きい切り身が4枚、付け合わせはニンジン、じゃがいも、ブロッコリー。ブッフェなしでも満腹になるくらいの量です。

真カジキのぶつぎり刺身

これも大量。マグロ丼が作れるくらいです。さらに海ブドウも沢山。居酒屋でこの量の海ブドウを頼んだら600円以上はするんじゃないかな?これまた大満足

デザートもとって来た

デザート

デザートも色々。今回は取ってこなかったですが、果物、ゼリー、ヨーグルトもあります。デザートではないですがもずく入りのパンも美味しかった。ドリンクはコーヒー、お茶、ジュースなどがありました。

駐車場は?

うるマルシェにあるので駐車場はいっぱいあります。裏にもあるので100台以上は停められると思うのですが、買い物客の多い休日はかなり混雑しています。

美味しく、お安く食べられてしかも満腹になれるうるマルシェのうるま市民食堂。沖縄の地魚が食べたい観光客にもおすすめなお店ですね。

食事

Posted by nimomo