G-6Q4XPRWKWX

【外食家くじら北中城】高台の景色のすばらしいお店でお得なランチを食べよう

食事食事,お気に入り,くじら,パスタ,ランチ,北中城,外食家,沖縄

写真素材無料【写真AC】

景色の素敵なお店でお得なランチを食べよう!

我が家のお気に入りのお店の一つです。安くて美味しくて雰囲気も景色もいいお店。ランチはとてもお得です。

ランチメニューはとってもお得で美味しい。

ランチメニュー

900円でスープとサイドメニュー2個もついてきます。ドリンクをつけると1000円超えちゃいますがそれでもお安いと思います。パスタは日替わりで3種から選べます。沖縄っぽい食材のものも多いのですが今回は普通ぽいかな?

日替わりメニュー

サイドメニューは3種から2個を選びます。パンは読谷のおとなりやのパンです。ここすぐに売り切れちゃう美味しいパンやさんのパン。ゴルフの時によく前を通るのですが売り切れで閉店なことがよくあります。チキンはパリパリのチキン。いつもこの2種を頼むのでサラダはよくわかりません。

ドリンクメニュー
こだわり

店内はこんな感じ

店内からの景色

店内はウッド調で清潔でシンプルな感じ。この日は店内いっぱいだったので席の写真は撮ってません。

小上がりの座敷のようなテーブル席と椅子のあるテーブル席とカウンターに分かれます。店内は結構広めで貸切れば40人は入れるのではないでしょうか。窓からは中城湾や沖縄市を一望できます。海、街、森などが一緒に眺められる素敵な景色です。

外からの景色

スープとサイドメニュー

パスタのランチを頼みます。今回は1と3を。

ランチスープ
サイドメニュー
手作りのタバスコ

この日のタバスコはとても辛かった。いつもとちょっと違ったのは何故だろうか。パンはハード系の自分好みのパン。チキンは皮がパリパリ。

本日のパスタ

トマト系
クリーム系

パスタの量は結構しっかりあるので男性大人でも満足な量です。茹で加減も好みですし、塩味もちょうどいい塩梅。これでサイドメニューも付いて900円。うーんいいですね。

駐車場は坂になってます。

駐車場と景色

駐車場はお店の横にあります。10台くらいは停められるでしょうか。ただ坂にあるんですよね、結構急な。サイドブレーキをしっかりかけても心配なくらいw

駐車場からの景色もとても素敵です。夜は夜景もいいですね。