G-6Q4XPRWKWX

【グランディスタイル沖縄読谷ホテル&リゾート】プレミアムな?お部屋に宿泊

おでかけ,宿泊施設

前回の記事からの続きです。前回の記事はこちら

ちょっとしたトラブルからお部屋が移動になりました。

さらにプレミアムなお部屋に

食事を終えて新しいお部屋に。前よりも広いお部屋とのこと。どんな部屋なのか

部屋

うわ、ひろっ!

ソファなのかベッドなのかわからないくらいデカいソファ?

ベッド

ベッドもおっきい。

ソファ?

ソファなのかベッドになるのか?3人以上だとここがベッドになるのか??

洗面所

蛇口が2個あるし。ここも広い。

お風呂

お風呂はまあ普通かな?でもホテルのお風呂ににしては広いですね。

グラスなど

コーヒーやお茶、グラスなど。

シンク

この部屋にもシンクがあります。こちらも目立たない隠せる仕様。

部屋

かなり贅沢な気分にさせられる広さと雰囲気です。前の部屋も十分素敵だったのですがそれ以上。この金額でこの部屋に泊まっていいものなのかと心配になります。明日のチェックインで予定より多く請求されるのでは?なんてちょっと頭によぎっちゃいました。

コーヒー

コーヒーも豆から挽くタイプ。コンパクトなミルが使い勝手も良く欲しくなりました。

やちむん

コーヒーカップもやちむんでいい感じです。使わなくてもインテリアになりますね。

プレミアムなお部屋はテラスもすごかった

夜で上手く写真が撮れなかったのでテラスは朝の写真です。

テラス
テラス

テラスも広いです!テラスは最初の部屋と比べ物にならないくらいの広さ。気候もよかったのでテラスでかなり長い時間過ごしました。

眺望

残波岬方面の眺望。朝は曇り空だったのですが・・・。朝食に向かいます

沖縄料理のおばんざいと5種から選ぶ朝食

朝食はカフェラウンジCHILLAXかレストランTASTEかどちらかを選べます。内容は同じとのこと。

我が家はゆっくり食事をしたかったのでレストランTASTEで頂きました。

レストラン

朝食は5つから選べます。琉球弁当、県産マグロ丼、生麺沖縄そば、中華がゆ、サンドイッチの5種

朝からマグロは重いし、沖縄そばは昨日食べたし、おかゆはいいかなぁと思い、琉球弁当とサンドイッチをそれぞれ注文しました

サンドイッチ

あぐーのカツとポークたまごですね。サケとごぼうかな。ヨーグルト付き

琉球弁当

琉球弁当は2段重ね

琉球弁当

朝にちょうどいい量ですね。バイキングの朝食よりもこういうのがいいなぁ。歳的にね。

おばんざい

沖縄料理のおばんざい。結構種類もありました。サラダ、ゆし豆腐、クーブイリチー、にんじんシリシリ、ゴーヤの和え物、ミミガー、パパイヤ、チキナーなどなど。苦手なもの以外はちょっとずつ持ってきました。

このおばんざいだけでも十分朝食として成り立ちます。ちょっと食べ過ぎました。

他に飲み物ももちろんあります。

朝食も美味しく大満足です

チェックアウトまでテラスでのんびり

食事から戻ると一転いい天気に。秋空が広がります

眺望

さっきとは海の色も空の色も全然違いますね。写真で見るよりも解放感があります。伝わってないかなぁ。

眺望

右の水平線に見えるのは本部半島です。よーく見ると伊江島も見えます。海沿いではないですが高台にあるのでいい景色です。この下がカフェテラスのプールですかね。

テラス

ちょっと引きでテラスを額縁風に撮影。テラスのソファでこの景色を見ながら挽きたてのコーヒーを頂きます。贅沢ですねぇ。

部屋からのテラス

さらに引いて部屋からテラス越しの景色を。テラス広いですよねぇ

眺望

こちらはテラスの左側。180度以上のパノラマの水平線が見れます。遠くに慶良間諸島もうっすら見えます。

このままチェックアウトまでテラスでのんびり過ごしました。天気も良く涼しくて最高でした。

今までいくつも沖縄のホテルに泊まっているのですが、旅行で来るときは金額や立地重視でホテル決めてましたし、沖縄に移住してからも手ごろな価格のところがほとんどだったのでこの贅沢な宿泊に戸惑ってしまいました。

間違いなく自分が泊まったホテル1位です。沖縄再発見nextとちゅらとくに感謝です。

割引がなくても同じくらいの金額で来れるならまた来たいなぁ。

おでかけ,宿泊施設

Posted by nimomo