G-6Q4XPRWKWX

沖縄の竹富島の美しい海や街並みの写真を紹介(2016年訪問)

おでかけ,写真,沖縄Photo-Reportおでかけ,写真,沖縄Photo-Report,竹富島

写真素材無料【写真AC】

過去の写真なので現在とは変わっていることもあります。ようやく少し写真の整理ができたので一部掲載いたしました。この日は晴れとスコールを繰り返す日だったのを覚えています。ですので、雲の変化などが面白く撮影できたかなぁと思っております。

掲載の写真はphotoACさんで無料ダウンロードできます。

このブログの写真の一部(風景写真はほぼ全部)はphotoACさんに登録しております。無料会員登録で無料でダウンロード(枚数制限はあったはず)できますので、気に入った写真がありましたら下記バナーより登録してダウンロードしていただけると幸いです。

写真素材無料【写真AC】

登録済みの方は下記よりnimomoのプロフィールページにリンクします。

写真素材無料【写真AC】

当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、著作権は放棄しておりません。photoAC掲載の画像は写真ACに、それ以外の画像はNimomoに著作権が存在しますので、無断転載することを禁止します。photACさんよりダウンロードしてください。

当サイトの写真はすべてnimomoが撮影し、編集したものです。

西桟橋周辺

西桟橋

ちょうど海側に多くの積乱雲がありましたがまだ上空は晴れで太陽の光も注いでいました

西桟橋

遠くに見える浜辺は有名なコンドイビーチです。この時間帯は風も波もなく雲が水面に反射しています。

西桟橋水面

エメラルドグリーンの透き通る海この辺りは海底が白い砂なのでとても海がきれいに映ります

かたぶい

かたぶい(スコール)の写真、見事に雨の部分がわかりますよね。沖縄で局地的に大雨になるのがわかる写真です。

かたぶい

積乱雲をアップで撮ってみました。雲の低さ、雨のすごさ、局地的な雨なのがわかります。

西桟橋

同時刻の別方角の写真。個人的に雲一つない晴天より変化のある雲がある方が好きです。青空の部分は必須ですが。

西桟橋

よーく見ると対岸のコンドイビーチのパラソルや人影が見えるんですがこの写真じゃわからないかな。

西桟橋

桟橋には人が多すぎて桟橋中心の写真で載せられるものはなかったです。シーズンの観光地だから仕方ないですね。

コンドイビーチ

桟橋からコンドイビーチに移動です。ここは桟橋以上に人がたくさんでした。ですので人が少ない方角の写真のみです

コンドイビーチ

このビーチはかなりの遠浅です。海底は砂なので海もきれいに見えます。エメラルドグリーンのグラデーションが美しいです。

コンドイビーチ

ちょっと海藻が浮いているのが残念です。こちらはメイン?のビーチの方角、砂の島ができているところもあります。この海は浅いし砂ばかりなのできれいな魚などはあまりいませんでした。シュノーケリングには向かないところですね。

コンドイビーチ

砂浜も白くて美しいです。西桟橋より少し時間が経ったせいか積乱雲は遠くに行っております。いい天気になりました。

ここは人が多くてあまり載せられる写真がなかったので少なめです。でもとてもきれいなビーチなのでここを散策とかとてもいいですよ。水深も浅いので干潮時は水着でなくてもかなり奥まで歩いて行けます

カイジ浜

カイジ浜

こちらは結構岩場もあります。たぶんシュノーケリングしたら魚もいそうなのですが、ここは流れも速い様で遊泳には注意がいるそうです(※竹富島観光協会HPより)

カイジ浜

暴風林からの写真。ここは木陰もあります。ただ、シャワーやトイレはないです(当時は)

カイジ浜

磯遊びや生き物をさがしたりしたら楽しそうです。ここは星砂が有名ですが、当時探した記憶がないなぁ。

看板

看板まであったのに探さなかったみたいです。今もあるのでしょうかね。

カイジ浜

別の方角。コンドイビーチより岩場が多いのがわかります。

竹富島の海以外の写真

竹富島

石垣とふくき、赤瓦といった沖縄の部落がそのまま残った風景です。道路が舗装されていないとこも多いので車は少な目。観光客は自転車で島を回ることが多いですね。

竹富島

古き良き沖縄ってこんな感じなのでしょうか。よく水牛で巡っている写真ありますよね。

竹富島

なぜかバナナの写真も撮っていました

バナナ

気に入った写真がありましたらphotoACさんからダウンロードしてくださいね。無料会員登録で無料ダウンロード(枚数制限あり)できます。

写真素材無料【写真AC】

上記よりnimomoのプロフィールページに行きます。

続きの石垣島の写真は下記より