G-6Q4XPRWKWX

【オクマプライベートビーチ&リゾート】リゾート感たっぷりの敷地でのんびり過ごした。

おでかけ,宿泊施設,旅行

記事が長くなるので前回と2回に分けちゃいました。今回はホテル全体の写真等を。

前回の潮風のラウンジの記事はこちらから

沖縄北部国頭村にあるリゾートホテル

オクマビーチ

沖縄北部国頭村にあるリゾートホテルです。ホテルと言っても大きな建物のホテルがあるのではなくコテージやヴィラが点在する、なんとなく外国のリゾートってこんな感じじゃないかなぁってとこです(自分のイメージです)

詳しくは公式のオクマプライベートビーチ&リゾートのホームページよりご確認を。

国頭村のある北部は山が多くあまり開発されていません。58号を通っても確認できるのですが海の隣がすぐ山になっていて平地があまりありません。58号も一部は海の上じゃない?ってとこを通ってます。

なので海沿いを走っていても海水浴が出来るような場所はほとんどありません。ビーチはこのオクマくらいではないでしょうか。泳げそうな場所があっても人が少ないので危険ですのでやめておいた方がいいと思います。

シュノーケリングなどはツアーで行く方がいいでしょう。人が少ない場所なので海はきれいだと思います(ツアーに行ってないのでわかんないです)

他に観光に行く場所もそれほど多くはありません。やんばる観光の拠点にするにはいいですが、沖縄全体を見て回るにはちょっと立地はよくないです。

観光地としては辺戸岬、大石林山、比地大滝、名護方面だと古宇利島、今帰仁城跡、美ら海水族館あたりが気軽に行ける範囲でしょうかね。やんばるの森のツアーとかもいいと思います

お店もホテル以外は少ないので食事をホテル以外でと思うと名護まで戻らないとあまりないです。特に夜は厳しいかも。

ですが、ホテルに長期滞在してのんびり過ごすにはとてもいい環境だと思います。

敷地内はリゾート感たっぷり

公道

場所は遠いですが、そのぶんホテル内でずっと過ごしてもいいと思えるような環境です。沖縄観光でなく、リゾートでのんびり過ごしたいという方にはいいですね。自分は旅行で沖縄に来ていた時はあちこち色々行きたい派でしたが、移住後は観光地にはいつでも行けるのでホテルでゆっくり過ごしたい派になりました。なのでこういうホテルは大好きです。

海辺をお散歩

今回は一泊の旅行で、到着が夕方だったのであまり昼からのんびりはできなかったのが残念でした。

朝食事前に海辺を散歩したときの写真です。天気予報は曇りだったのですが、朝起きたら快晴でちょっと得した気分。やんばるの海はきれいでした。対岸に建物も少ないので自然の中にいるのを実感できます。

波打ち際

この時は12月なので海に入るのは厳しいですがこの海をシュノーケリングしてみたいです。陸に囲まれた地形なので波は比較的穏やかでした。(ここに来るまでの58号の海沿いは波がすごかったので特に差を感じました)

敷地内をお散歩

敷地内

高い建物がなく空が広く見えます。ヴィラでも3階建てくらい?建物も緑に合う色合いです。ヤシやがじゅまるなど色んな木がありますし、芝生もきれいに整えられていてお散歩していて気持ちいです。花や緑がきれいに管理されています。

撮影スポットや、ハンモックなどもあります。ドッグランまでありました。

お部屋も広々で非日常を感じられます

今回はラウンジ付きのプランだったので部屋のグレードもちょっといいものに。グランドコテージだったかな。

ベッド

ベッドがでっかい。セミダブルくらい?大きさ基準よくわからないですが。

ソファ

2人の宿泊なのでソファが4人分あります。まあ、たぶん最大4人なんでしょうがね。TVもおっきいです。ゆっくりくつろげるスペース。

洗面所

洗面所も2個あるし。朝の忙しい時もぶつかりませんね。(リゾートで急ぐことはないですが)

お風呂

お風呂も広々。一人で入ると少し寂しく感じるかもw

大浴場もあるのですが、今回は入りませんでした。まあ、ラウンジで飲みすぎて行けなかっただけなんですけどね。

ベランダ?

部屋の外には広いベランダ?テラス?があります。ここで昼からビール飲んでぼーっとするのとか良さそうですよねぇ。

朝のテラス?

早朝のテラス?空気が澄んでいて気持ちいい。帰りたくなくなりますよね。

施設滞在型リゾートいいですねぇ

もう年齢もはしゃぐ年ではないのでこういったゆっくりできるリゾートはいいですね。お金に余裕があれば色んなアクティビティをちょっと楽しんでそのあとはここでゆったり。うーんいいなぁ。

夏に来て、ちょっとシュノーケリンぐしてあとはリゾートでぼーっと過ごすとかしたいなぁ。

プール

やんばるの森の探検ツアーなどは夏は暑いのでおすすめはしないかなぁ。森の中なら涼しいと思いきや、沖縄の森はジャングルですからね。高原の森とはちがいますよ。高温と多湿ですよ。まるでサウナですよ。行くなら早朝などの涼しい時間にしましょう。


ということで、沖縄に行ってリゾートでのんびり過ごしたい!って方におすすめのオクマプライベートビーチ&リゾートでした。

このあとはせっかくやんばるに来たので大石林山にでもいきますかねぇ。

おでかけ,宿泊施設,旅行

Posted by nimomo