G-6Q4XPRWKWX

【ニライビーチ】読谷の海沿いをお散歩する。

おでかけ,ビーチ・海岸,写真

読谷にあるホテルアリビラに隣接するビーチです。クラゲネット完備、トイレやシャワーもあるリゾートビーチですね。マリンアクティビティも充実しています。


奥には星のや沖縄があります。ちょっと高級すぎてなかなか行けそうにないかなぁ。でも一回は行ってみたいホテルです。


アリビラの有料駐車場から行こうかと思ってのですが、無料の駐車場もありました。台数は多くないので夏場の休日はいっぱいかもしれないです。

ニライビーチ駐車場

駐車場から階段を下りて海に向かいます。

ニライビーチの写真は…撮り忘れました。動画撮影に気を取られてしたった。まあ、個人的にリゾートビーチにあまり興味がないというのもあるんですけどね。安心して遊べるので子供と遊ぶにはいいですよ。

緊急事態宣言中なので観光客はほとんどいませんでした。アクテビティを楽しむ人は少しだけいました。きれいな海を独占できていいのかもしれないですが、コロナ早く収まって欲しいです。

ニライビーチ

ニライビーチの奥の少し崖になっているところに登ることができます。そこからのビーチの眺望がとてもいいです。ホテルの赤瓦色が空や海の青に映えていい感じです。

ホテル日航アリビラとビーチ

この崖の反対側にはちょっとしたビーチがあります。広さはないですがプライベート感があっていいですよ。

プライベート感のあるビーチ

動画でも残しているのでそちらもUP編集もしているのですが、無料版はロゴが大きいので製品の購入を検討中。買ったらまたUPしようかな。

草むらを抜けて海に出る感じが好きなんですよねぇ。隙間から海が見えて わーってなる感じがいいんです。海で遊んでいる先客がいたのでその周辺にはいかないようにしましたのでちょっと写真が少ないです。

シュノーケルをするにはいいのではないでしょうか?(ここでまだしてことはないですが、今度SUPもしながら行ってみます)シュノーケルをする場合は必ずライフジャケット着用してくださいね!沖縄に住んでいると観光客がおぼれ死んだというニュースを頻繁に目にします。高いものではないので買って持って行きましょう!


この周辺結構釣り人もいました。地元の人はニライビーチでなくその周辺で遊んでいるようです。

このビーチの近くの海岸沿いをさらにお散歩します。ちょうど芝を刈ったあとのようできれいな風景だったので思わず写真撮影。思わずゴルフクラブを振りたい衝動にw これだけ広いとOBにはならなそう^^

芝生と空

この海沿いをさらに歩いていきます。するとちょっとしたでっぱり?まさに写真を撮ってくださいと言わんとばかりの場所を発見。

撮影ポイント?

石垣のようなものもあり何かの城跡とかなのかなぁ?

対岸の街並みが素敵

個人的に気に入っている1枚です。対岸はたぶん浦添~宜野湾~北谷あたりではないかなぁと。海の先にあるビルなどがしっかり見えている景色がなんか新鮮で海にある石垣と時代が違うんじゃないかと思わせる感じが気に入っています。

引きの写真

こちらはちょっと引きで広角的に。この左が港になっているので海路があるのがわかります。構図としては一般的なのかなぁ。

ニライビーチよりも周辺の画像ばっかりになってしまいましたが読谷の海はとてもきれいいですよ。沖縄中部で都心から然程遠くはないですが自然がいっぱいで景色のいいところです。移住地の候補にもいいですね。

緊急事態宣言開けたら沖縄に是非きてね。沖縄経済を盛り上げてください!

おでかけ,ビーチ・海岸,写真

Posted by nimomo