G-6Q4XPRWKWX

【海のテラスよみたん都屋 BUENA VISTA】海の見えるレストランで沖縄素材のコース料理を

沖縄料理,食事

読谷村都屋にある小さなホテルのレストラン。場所はちょっとわかりにくいかも。土地勘のない人だとナビなしではなかなかたどり着かなそうです。一応都屋漁港をめざせば看板のある所には行けるかな。

ホテルは最近できたばかりの様でとてもきれいです。、開業早々に急事態宣言を受けて大変そうです。こういった店舗が永続するように補助をお願いしたいものです。フロントは清潔感もあり落ち着いた雰囲気です。

正面入り口

フロントを抜けると目の前は海です。テラスになっており海を見ながらのんびりできます。

テラスからの眺望1

この日は残念ながら雨が降りそうな曇り雲。晴れていればきれいな景色が見れたのですが残念です。

テラスからの眺望2

ここは予約してからいかないと入れないかも。組数と時間がそんなに多くはないです。うちは”ちゅらとく”さんで予約して行きました。1500円とかなり安い!期間限定の値段の様です。

テーブル席

レストランはテーブル席が6席と座敷に大きなテーブルがありました。レストランからも海が眺められます。

料理は洋食のコース、沖縄素材をたっぷり使った地産地消のコースです。

前菜

前菜5種、オーナー?さんが料理の説明もしてくれました。忘れちゃったけど。覚えてる範囲で、上がモーイー(沖縄でよく見るウリ科の野菜)、下が苦菜。サラダはパパイヤのドレッシング、前菜から沖縄素材いっぱいです。

もずくのスープ

2品目はスープ。もずくのスープです。これもおいしい!

フレーバーウォーター

お水はフレーバーウォーター。ブラッドオレンジ風味です。苦手な人はお水もくれます。

魚料理

ホタテと地魚。名前は忘れたぁ・・・。

肉料理

お肉もこの量で!さすがにこの値段で沖縄のブレンド牛は無理ですがやわらかくて美味しいお肉です。さりげなく付け合わせの地元野菜がおいしかった!

そしてライスの量が多い。沖縄の人はがっつり食べるので大盛が基本様です。全部は食べきれなかった。

デザート

デザートはドラゴンフルーツのジェラート。ISORAさんのジェラートだそうです。フルーツパパイアなどもトッピングされています。

これだけの料理で1500円って安すぎないですか?量も質も雰囲気も大満足です。季節ごと料理がかわるそうなのでまた来なくてはいけないですね。

ホテルから海岸へ

ホテルから海岸に下りる事が出来ます。海水浴をする感じではないですが目の前の海辺に出れるのはいいですね。今度は宿泊もしてみたいですね。


早くコロナが落ち着きますように。

沖縄料理,食事

Posted by nimomo