G-6Q4XPRWKWX

石垣島の美しい写真を紹介(平久保崎、明石、玉取崎)2016年撮影

おでかけ,写真,旅行,沖縄Photo-Reportおでかけ,写真,旅行,沖縄Photo-Report

写真素材無料【写真AC】

石垣島の写真の続きです。主に北部の写真です。石垣島でも自然が多く残っていて美しい写真も多く撮れました。

写真はphotoACさんで無料ダウンロードできます。

このブログの写真の一部(風景写真はほぼ全部)はphotoACさんに登録しております。無料会員登録で無料でダウンロード(枚数制限はあったはず)できますので、気に入った写真がありましたら下記バナーより登録してダウンロードしていただけると幸いです。

写真素材無料【写真AC】

登録済みの方は下記よりnimomoのプロフィールページにリンクします。

写真素材無料【写真AC】

当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、著作権は放棄しておりません。photoAC掲載の画像は写真ACに、それ以外の画像はNimomoに著作権が存在しますので、無断転載することを禁止します。photACさんよりダウンロードしてください。

当サイトの写真はすべてnimomoが撮影し、編集したものです。

平久保崎

石垣島最北端にある平久保崎。灯台近辺からの風景が素晴らしい!パノラマで広がる風景に感動です。

平久保崎灯台

まずはスタンダードに灯台周辺からの景色

平久保崎灯台

少し高台から灯台を入れて縦で撮影。海のグラデーション、雲の反射いいですね。

平久保崎から西方面

灯台から西方面の景色。遠くは川平湾の方角です。

灯台付近

この日は天気も良く波も穏やかで絶好の撮影日和でした。東方面は逆光なので写真はなしです。

サガリバナ

サガリバナ

灯台に行く途中にサガリバナの群生地があります。地元の方がきれいに整備してくれているみたいです。夜に咲いて昼には落花してしまうそうです。早朝に写真撮りに行ってきたものです。

早朝に行ってのですがすでに散っている花も多数あり。この落ちた花が水面に浮かぶ幻想的な写真をみたことがあります。ここは川ではないので普通に地面に落花。

カヤックのツアーで水面に落花したサガリバナを鑑賞できるのがあるようなので機会があれば行ってみたいものです

平久保崎手前の浜辺

道沿いにふと海に抜ける小道を見つけたのでちょっと寄ってみました。ここのビーチがとても美しかった

ビーチへの入り口
誰もいないビーチ

このビーチの美しさには感動です。誰も足を踏み入れていないビーチです。海のグラデーションが美しすぎる。砂浜の波の跡もい感じではないでしょうか?

プライベートビーチ
波打ち際
波打ち際

この日は泳ぐ準備をしてきていなかったのが悔やまれます。

明石のグライダー場からの景色

泊まった宿の人からグライダー場からの景色が素晴らしいと聞いていってみました。

高台からの景色

ちょっとこのタイミングは雲が多くて晴れ間を待ちながらの撮影でした。上から広く見晴らせるので雲があると影っている部分ができて納得の写真ではないのが残念。

明石の浜

ここからの景色もかなりいいです。ここからグライダーで飛ぶようなのでどんな絶景が見られるのか気になってしまいます。ちょっと勇気も必要そうですが

珊瑚礁

ここの海は青サンゴという珍しい珊瑚があるそうです。実はここでシュノーケリングをしたのですがかなり良かったです。ただ、人がほぼいない浜なので安全には注意が必要です。すれ違ったのは1組だけでした。

雲が多くて残念

もう少し粘りたかったのですが時間がなかったので次へ向かいます。

玉取崎展望台

玉取崎展望台

ここの海も美しいです。やっぱり沖縄本島より離島の方が自然も多く、きれいな風景が多いなぁと感じます。本当だとどうしても人工物が写り込んじゃうことが多いんですよね。

玉取崎
ハイビスカス

石垣島の他の写真はこちらから

竹富島の写真はこちら

気に入った写真がありましたらphotoACさんからダウンロードしてくださいね。無料会員登録で無料ダウンロード(枚数制限あり)できます。 写真素材無料【写真AC】

上記よりnimomoのプロフィールページに行きます。