G-6Q4XPRWKWX

【辺戸岬】沖縄本島最北端に行ってきた。

おでかけ,観光施設

大石林山まで来たので辺戸岬にも寄ってきました。大石林山の記事はこちら

辺戸岬もリニューアルしていた

辺戸岬の看板

こちらにも久々に来たのですが建物が新しくできていました。写真は撮り忘れてしまったのですが・・・

観光案内や食事ができる施設が出来ています。以前はパーラーみたいなものだけだったのですがね。なんか観光施設がどんどんリニューアルされていますね。万座毛も様変わりしてますしね。

建物の最上階に上がることができ、そこから辺戸岬を一望できます。

展望デッキからの辺戸岬

そこまで高い建物ではないので一望といってもそこまでではないですが。与論島も見えますね。

冬の沖縄の海はけっこう荒れる

遊歩道を歩いて先端の方へ。

東シナ海方面

冬の沖縄は北風が吹くと北側に面した海は結構荒れます。この日はそこまで悪い天候ではなかったのですが結構白波が立っています。

波が岩に砕けて波しぶきが上がっています。砕けて波しぶきが風に乗ってたまに飛んできていました。風が強い日はすごいことになてそうです。

辺戸岬を散策

岩場と低木が多いところです。風が強いので高い木は育たないのでしょうかね。

敷地自体はそれ程広い場所ではないです。ぐるーと1週します。

一瞬の晴れ間に

晴れると雰囲気が変わりますね。冬の海の寒い感じがなくなります。

やんばるの森の大自然は素敵だ

岬の先端より南側?にはいると波が少し穏やかになりました。

山原の森方面

奥方面のやんばるの森。建物がほとんどなく森と山が広がります。個人的にこの雰囲気は好きです。

沖縄最北端の辺戸岬ですが、ここに来るまでの道のりがかなり長いんですよね。何かのついでに寄るのはいいですがここを目的に来るのはちょっと効率が悪いでしょうか。まあ、ドライブのついでとかならいいかなぁ。

おでかけ,観光施設

Posted by nimomo