G-6Q4XPRWKWX

【OKINAWA CACAO】地元素材にこだわったチョコレート

カフェ,食事

OKINAWA CACAOさんへ

沖縄北部プチ旅行の帰り道。この旅行で気になっていたお店によって来ました。

国道58号沿い、プライベートビーチ&リゾートオクマの近くです。ローソンの隣にあるのでそこを目指してくるといいと思います。油断してると通り過ぎちゃうかも。

ロゴ

とてもいい雰囲気ですよね。

沖縄の素材を使ったチョコレートを販売しています。いずれは沖縄産カカオでの生産を目指しているそうです

OKINAWA CACAO 詳しくは公式サイトよりご確認を

ここでしか食べれないものを選んでしまう

黒板

チョコレートバーとのことです。

メニュー

チョコレートは他で販売されているのを知っていました。地元のうるマルシェで売ってるんですよねぇ。なので今回はそれ以外のものを選択。チョコレートドリンクは外せないですねぇ。

メニュー2

こうやってお勧めされちゃうと生チョコが気になってしまう。スコーンもいいけどそこまでおなか減ってかったんですよねぇ。

気になった2品を注文

チョコレートドリンク

チョコレートドリンク(hot)とシークァサー生チョコを購入。

ドライパイナップルとカカオビーンズが付いてきました。カラキという沖縄のシナモンが入っています。

ドライパイナップルは酸味が強いのですが、チョコレートドリンクと一緒に味わうと酸味が程よく和らげられてパイナップルの風味とチョコレートがいい感じです。

カカオもチョコレートの香りを高め、カカオの歯触りもいいアクセントになります。単品で飲むより断然に美味しいです。さすがいい組み合わせを知っていますね。

シークァサーの生チョコは写真撮り忘れてしまいました。右奥にあるトレーに入っているものです。スプーンですくって食べるチョコです。甘味は強くなく、シークァサーの香りと苦味を感じられるチョコです。

ちょっと高級な気分を味あわせて頂きました。

今度はうるマルシェで買って食べよう。

沖縄産カカオを軌道に乗せて欲しい

こちらのオーナーさんは沖縄産のカカオの生産に力をいれているそうです。新たに事業を始めるのはとても大変です。農産物なので生産を始めても成果が出るまでにとても時間がかかります。

資金的にも精神的にも厳しい道のりだとは思うのですが応援しております。

農業やカカオについて全然詳しくないので何も力になれませんが、チョコを買って少しでも貢献したいと思います。

ネット販売もしているみたいです。リンクだけ貼っておきます

これで沖縄北部プチ旅行記事完結です。

カフェ,食事

Posted by nimomo