G-6Q4XPRWKWX

【我部祖河食堂 泡瀬店】これぞ沖縄そばといった感じの人気のチェーン店

沖縄そば,食事

沖縄に複数ある沖縄そばのチェーン店です。元祖ソーキそばのお店とのことです。

駐車場は多いので入りやすいお店です。

外観

駐車場は結構多めですお店の横にもあるので10台くらいは停められます。お店は座敷とテーブルがあり結構広間です。訪問時間は2時過ぎと遅かったのですが地元客が結構いました。人気ですね。

沖縄そばから定食まで

沖縄そばメニュー
定食系メニュー
店舗ごとのメニュー

メニューは結構多彩です。沖縄そばだけでなく定食メニュー、店舗限定のメニューもあるようです。定食に魅力を感じつつも、元祖?本家?のソーキが気になるのでそばを注文。

元祖とか本家とかどういう理由でつくのでしょうかね?

ここの沖縄そばは全国発送もしているようです。


我部祖河そばを注文。

我部祖河そば

本ソーキ、軟骨ソーキ、3枚肉と3種の肉が乗った我部祖河そばを注文。肉には味がしかりしみ込んでいます。どちらかというと濃いめ、あじくーたータイプですね。お肉はやわらかく美味しくいただきました。

スープは豚系でこってり系でしょうか。昔ながらの沖縄そばといった感じかと思います。

なび小そば

こちらは嫁が注文したなび小そば、昆布とたまご、野菜がトッピングされていました。

ジューシー

ジューシーも注文。脂が多めのタイプです。全体的に地元に合わせた味付けですね。

とぢらかというと全体的に味は濃いめ。沖縄の人が好きなお味でしょうか。薄味が好みの方はちょっと濃く感じるかもです。このタイプが沖縄そばの基本なので自分の好みに合わせてお気に入りのお店を探してほしいです。

お店の情報

住所沖縄県沖縄市泡瀬1-2-29
電話098-939-2456
ホームページhttp://www.gabusokasoba.com/
定休日元旦
営業時間11:00~21:30

沖縄そば,食事

Posted by nimomo