G-6Q4XPRWKWX

【沖縄そば金太郎】二郎系沖縄そばなど変わり種も多いが定番も美味しい

沖縄そば,食事沖縄そば,食事,沖縄そば

写真素材無料【写真AC】

地元に愛される沖縄そば屋さん

日曜日の開店少し前に着いたのですが、すでにお客さん多数。あっというまに満席になっていました。お客さんはほぼ地元の方で観光客はいなかったんじゃないかなぁ。まさに地元に愛される沖縄そば屋さんですね。

メニューや入口の写真は撮り忘れてしまいました。先に食券を買うスタイルなのですが、その食券機がタッチパネルでしかもカードも使えるという優れもの。メニューや商品も大きく表示されるのでこれはいいですね。

店内はテーブル席と小上がりの席とカウンター。30人くらいは入れるのではないでしょうか。駐車場も結構広く入りやすいです。

メニューが多く迷ってしまった。

メニューは変わり種を含め結構多いです。二郎系と迷ったのですが、あまり食べないまぜ麺にしてみました。辛さを選べるとのことなのでピリ辛にしてみました。これにライスがついてるんですね。気付かずに肉丼も頼んでしまいました。

うーんこんなに炭水化物いっぱいは食べれない・・・ライスなくてもいいくらいでした。

味は甘しょっぱいお味で比較的濃いめ。ピリ辛のはずなのですが結構辛いです。これ辛口にしてたら結構大変かも。

麺は太目でもちもち、もぐもぐ系の麺です。このタイプの麺は好みですね。

肉丼はまあ想像通りの味かな。この値段でこれは結構いいですね。ただ、組み合わせ的にはまぜ麺に合わせるには味くーたーでした。

嫁は牛中味そばとジューシーを注文。

こちらは透明なスープで比較的すっきりとしたお味。麺もまぜ麺とはちがい沖縄そば独特のプチプチな麺でした。

沖縄そばらしい麵やスープで変わり種よりもこっちを注文するのが正解なのかなぁとも思いました。

定番のジューシーも美味しいですね。

次回は定番の沖縄そばと、二郎系の南二郎を食べてみたいですね。種類が多いので1回ではわからないですね。

関連ランキング:沖縄そば | 南城市