G-6Q4XPRWKWX

【モンサンターブル】素敵なお庭とアンティークなお店でコース料理をリーズナブルに。

洋食,食事洋食,食事

写真素材無料【写真AC】

お庭がとても素敵です

沖縄市高原の高台にあるお店です。結構高低差のある道のりを進みます。知らないとこんなところにお店があるのか?といった感じです。

駐車場はお店の手前と奥に。結構台数は多く停められます。まあ、車がないと来れない場所ですしね。

入り口にはジャスミンがありとてもいい香りがしていました。お店に入るまでのエントランスがとても素敵です。手入れとか大変なんだろうなぁといらぬ心配を。

レンガの通路を通って入口へ。大きな樹はデイゴで花も咲かせていました。

ユリもきれいに咲いています。

店内はアンティークな雰囲気です

早い時間の来店でしたがテーブル席は予約でいっぱいの様でした。店内はとても落ち着いた雰囲気で、お店のアイテムもいい感じです。古い建物がいい味を出しています。

メニューは黒板に。コースで肉か魚かフルコースを選びます。飲み物、デザートがついてこの値段は破格ではないでしょうか。

量、味、雰囲気、価格どれも大満足

今は価格上昇もあり、ファミレスで食べても軽く1000円を超える時代。コースでこの値段はありがたいです。正直いつまでこの値段でいけるのかちょっと心配しちゃいます。

まずは前菜から。サーモンのマリネとサラダかな。聞いたけど覚えてないや。

パスタも名前覚えてません。

パンはハード系結構ずっしりです。こういったパンが好きなのですが、あまり食べる機会がないのでありがたいです。パンも今は高くなったしねぇ。

肉コースのメイン。豚のロースト。低温調理なのでしょうか、中はしっとりです。意外と量もあり食べ応えもあります。タイムの香りがいいですね。

こちらは魚コース。レモンの酸味がいいアクセントです。パリッと仕上がり、実はやわらかです。

デザートは紅茶のプリン?だったかな。

コーヒーはアメリカンではなく濃いコーヒーです。そういえば最近こういうコーヒー飲んでなかったな。食事を締める感じで美味しかった。

隠れ家的な?落ち着いてゆっくり美味しい食事をとれるお店です。予定のない休日のお昼とかにいいですね。また来ます。

帰りに庭を見ていたら最近見た果物が!これはピタンガですね。こんな風に生ってるんですね。普通に庭先でできるとはびっくりです。見た目はかわいくていいですしね。味は微妙ですが・・・。

ピタンガを食べてみた記事はこちらです。

関連ランキング:フレンチ | 沖縄市

洋食,食事洋食,食事

Posted by nimomo