G-6Q4XPRWKWX

沖縄移住を楽しんでいます。ちょっと更新サボり過ぎ・・・

日常日常,移住

写真素材無料【写真AC】
写真素材無料【写真AC】

更新サボり過ぎてますが、沖縄生活楽しんでいます

なんとなく更新が滞りそのまま数か月・・・。ゴルフ行ったり、プチ旅行行ったり、ランチ行ったりゲームで遊んだり・・・。そんな感じでサボっています。

最近多いのはゴルフですね。休みの半分くらいはゴルフに行ってるかも・・・。定期的なコンペもありますし不定期なお誘いなどもありです。幸い地元価格で行けているのでお小遣いで何とななっています。ショートコースも多いですけどね。

沖縄の夏のゴルフは日差しが強くてつらいことも。熱中症気味で途中リタイアなんてこともありました。ちゃんと水分摂取はしていたんですけどねぇ。油断大敵、危ないと思ったら早めのリタイアが大事です。亡くなる方もいますからね。

沖縄に移住してマリンレジャーは年々行く機会が減っています。年齢的なものもあるのですが、いつでも行けるとなると機会が減るものなのでしょうかね。今年は1回だけしかシュノーケリングに行ってないです。

移住期間がながくなると県民同様に海は泳ぐものから見るものになってくるのでしょうかね。

でも、移動の途中やゴルフ中などにきれいな海の景色がみれるのはいいですね。

連休になった時などにはプチ旅行に。一泊して帰るだけですが、ホテルで食事やラウンジを楽しむ感じですかね。もうあまり観光ということはしなくなりました。行ってのんびりというか、非日常を楽しむ感じです。

沖縄本島内なら頑張れば日帰りで行ける範囲なので行ってみたいとこがあればふらっと行く感じですね。

休みの日にふらっとホテルランチに行くのも多いです。移住ならではの楽しみ方ですかね。ランチだけなら数千円で済みますからね。旅行だと数万円かかるのでどうしても観光とか食事とかガツガツしてしまいがちです。

大好きな沖縄そば巡りも楽しんでます。近所に美味しいお店見つけました。撮り貯めた写真や記事にすることもあるのですが筆不精が発動中で・・・。

夜にゲームで遊びすぎてるのも原因ですかね。仕事もそれなりに頑張っていますよ。

沖縄薬剤師不足深刻なので是非来て欲しいです。移住してのんびり仕事と遊び楽しみましょう。

沖縄ランキング
沖縄ランキング

日常日常,移住

Posted by nimomo