G-6Q4XPRWKWX

【みちのくキッチンJIN】沖縄でも美味しい日本そばあります

その他,食事その他,食事

写真素材無料【写真AC】

東北の日本そばを沖縄で

沖縄市比屋根にあるお店。元は喫茶店とかだったようでちょっと日本そばのお店とは違う雰囲気で洋風です。

駐車場は店の前と向かいの道路に数台あります。今回は休日のお昼に訪問だったのですが、混雑で待つことに。夫婦だけでやっているようでちょっと時間がかかるとのことでしたが特に予定もないし、そば気分になっていたのでそのまま待つことに。

休日は予約してから言った方が良さそうです。

沖縄ではあまり日本蕎麦のお店がないのでこういったお店があるのはありがたいです。

定番メニュー以外にもいろんなお蕎麦が

蕎麦と言えばざるとか天ぷらといったイメージなのですが普段見ないような珍しいお蕎麦も色々あります。

そばは多めと記載がありますが、その通り多いです、たぶん蕎麦少な目が普通の量だと思います。

定番の天ぷらそば

基本のざるそば

天ぷらでもゲソ天

くるみそば、山形では有名なのでしょうか?自分は初めて見ました。

山形だしおろしぶっかけそば

鴨つけざるそばは2種類のつけ汁があるようです

定食もあるんですね。

メニューが多くて迷ってしまいます。特製卵かけごはんもおすすめです。この値段はお得ですね。

ボリューム満点の日本蕎麦だった

迷った結果初めて目にしたくるみそばを注文。普通のつけつゆもありました。多いとは書いてあったが予想以上に多かった。たぶん1.5人分くらいはあるよね。

卵かけご飯も頼んでしまっていた・・・。これは食べきれないかも。でもこれも美味しいです。冷たい肉そばのスープと親鳥だと思います。麺少なめにしてこれを注文するのが正解だったなぁ。

予想以上の麺の量でした。

くるみのつけ汁。合うのかなぁとも思ったのですがこれはありですね。また食べたくなるお味かも。

冷たい肉そば。親鳥がたくさんです。この親鳥が歯ごたえが合って美味しいんです。これもくせになるお味。

日本蕎麦がお腹いっぱい食べられるお店です。メニューも色々あるので他のメニューも食べてみたいですね。夜はお酒も出るとのことなので東北の日本酒でそばや東北のおつまみと楽しみたいですねぇ。

この記事を書いていて食事のカテゴリーに和食がないのに気づいてしまった・・・。その他でいいか。

関連ランキング:居酒屋 | 沖縄市

その他,食事その他,食事

Posted by nimomo