G-6Q4XPRWKWX

【空島newconnection】中城湾を見下ろす絶景のカフェ。ただ、道中には注意

カフェ,食事カフェ,食事,南城市,絶景

写真素材無料【写真AC】

なんといっても景色が最高!

天気のいい日曜日。特に用事もなかったので景色のいいカフェでランチでもしようかと色々探した見たところ南城市の場所的にも絶景が期待できる場所にカフェを発見。早速行ってみることに。

結果としては予想以上の絶景でした。南城市月城から高台で景色のいい場所が多いのは知っていたのですが、ここまで崖の上というか障害物も全くないパノラマの景色があるとは。

お店に着くまでの道は不安がいっぱい・・・。

到着までの道のりは不安がいっぱいの道でした。ナビで案内して向かったのですが、途中から徒歩で向かってくださいという案内。ナビ通りに向かうと途中から舗装されていない道路に、しかもお墓の中を進む道。

そのお墓の途中で徒歩で向かってくださいというアナウンス・・・。お店のあるであろう方向へ強引に車を進めていくとようやく建物を発見。正直この営業中の看板と、のぼりがなかったら入れたかどうか。

お店の目の前は舗装されていますが、実はここ自転車道路の様で、実際の道はその手前にある砂利道です。帰りにこれが正解の道かと思い進んで行ったら通行止めでバックで長距離戻るという羽目にあいました・・・。

看板はとても素敵ですね。

入口らしき門がいくつかあったのですが

鍵がかかっていて中には入れません。正解は駐車場からそのままテラスの方へ向かうでした。

道中はかなり細く、すれ違いも困難なので大きな車や運転に不慣れな人は注意ですね。旅行で来た運転初心者が大きな車を借りてここに向かうのは辞めた方がいいかもです(笑)

でも、旅行者がこの景色見たら感動すると思う。

まだ発展中のお店の様です。

あとから調べたのですが2023年の1月くらいにオープンしたようです。今後は宿泊施設としてもやっていくみたいです。

この日は天気も良かったので外での食事も良さそうです。

窓越しの景色も最高。こう景色を見てるとあの場所はどこだろうとかマップを見ながら探してしまいます。

敷地は結構広いです。テーブルというか室内の席は少ないですがオープンテラスというかデッキや芝生にテーブルを置けば席になりますからいくらでも増やせそうです。

敷地の中に展望場所というか崖の上に突き出したスポットがあります。船首の様感じ?ここでタイタニックごっことかもできそう。ホントに空島って感じですね。

気になったのは、手作り的な部分もあり、手すりとかの間隔が広い場所もあるので小さな子供連れの場合は崖からの転落とかちょっと気を付けた方が良さそうな気もしました。

料理はかなりボリュームがありました。

フードメニューはピザとパスタとタコライス。

メニューは結構シンプルですね。色々あるよりこれが売りですとしてくれた方が決め安くていいです。

イカ墨のパスタを注文。普段見ないメニューなのでつい頼んでしまいました。写真でわかりにくいですがかなりの労です。こういうカフェって量が少ないところが多いのですが、ここは沖縄の定食屋さん的な量ですね。

タコスピザも注文。これも結構な大きさです。しかもタコスミートもいっぱい。ここのピザは薪で焼いています。外にピザ釜がありました。

パスタも美味しかったですが個人的にはピザがおすすめかな。あとシェイクも注文してみました。

店内飲食でもテイクアウトの容器なんですね。個人的には器も料理と思っているので店内飲食はグラスとかの方がよかったかなぁ。琉球ガラスできたらそれだけで美味しさがUPしちゃいます。

絶景と美味しい料理、値段もこういったお店にしてはかなり安くて量もありいいですね。今後も色々変わっていきそうなのでまた来てみたいですね。

※自分が訪問後メニューが変わっているようです。値段などは再確認してください。

最後に絶景の写真を

南城市方面。丘の上は守礼カントリークラブでしょうか。佐敷から知念方面ですね。

中城湾方面。この時間帯は干潮が近かったので結構潮も引いていて、景色としてはちょっと残念。満潮時の方が海がきれいかな。西原方面から沖縄市までは見えないかなぁ。

ちょうど雲が日陰を作っている写真。雲の形がそのまま陰になる風景。こうくっきりでるのも素敵ですね。

関連ランキング:カフェ | 南城市